2009年05月31日

またね〜♪

夕方のお散歩は帰省中のはなちゃんと一緒にしてたんだけど

金曜日の夕方が最後だったの。

カメラやおやつを持って行ったらまたも電池切れあせあせ(飛び散る汗)

お散歩写真は撮れなかったけど…

充電もそこそこで


IMG_1665s-.jpg


お散歩後にいつも寄る倉庫で人はビールビール

ワンはおやつエサでお別れ会exclamation&question


IMG_1670s-.jpg


はなちゃんまた帰ってくるってさぁ〜グッド(上向き矢印)


IMG_1672s-.jpg


おやつでツルもなかなか良い写真は撮れず爆弾


IMG_1683s-.jpg


にゃははぁ〜〜〜犬(足)


IMG_1684s-.jpg


そして夜は更けて行きました。

やっとはなちゃんとも仲良くなれたのに淋しくなるね犬(泣)

土曜日の朝。またね〜るんるんってお見送りに行ったよヤギヤギ

はなちゃん。また一緒にお散歩しましょうねホネ

ニックネーム mint at 23:29| Comment(6) | 生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

早いね…

はぁ。。。

この1ヶ月間は忙しくお留守番ばかりだった2コロヤギヤギ

早いものでありすとじゃっくは生後6ヶ月をむかえました。


IMG_1602s-.jpg


コートも伸びて少しお姉さんに見えるありす。

でも。やっぱり。じゃっくといると

『お母さんexclamation&questionって言われる事が多いの爆弾


IMG_1596s-.jpg


涙やけのお手入れを充分にしてあげられなくて

せっかくのイケメンを台無しにしてしまったね〜あせあせ(飛び散る汗)

ジャックも近いうちカットだなはさみ



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)




IMG_1613s-.jpg


日曜日晴れ車で10分の所にお散歩に行って来ました。

歩いていると車の音がしてありすとじゃっくを抱っこしていたら

ガツガツ爪の音がして車より先に現れたのは

ノーリードの中or大型犬犬(笑)


IMG_1619s-.jpg


ぶははっ。車の中は知ってるおっちゃんとおばちゃんでした。

犬飼ってる〜なんてお互い知らんしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

10才くらいの男の子。バンダナをしておしゃれさんグッド(上向き矢印)

ありすはおもいっきりガウガウ吠えてるしバッド(下向き矢印)

車の中にはおばちゃんに抱っこされて

チワワのお母さんが2匹いました。


IMG_1626s-.jpg


今度はありすガウガウ言わずちゃ〜んとごあいさつGood

ヒート中との事でおばちゃんに拒絶されジャックは離れた所に犬(足)


IMG_1627s-.jpg


この2匹のお母さん達は3〜4才くらい

出産引退犬で最近ブリーダーさんから譲り受けたそうです。

チワワって小さいのね〜顔(ペロッ)

ガウガウ言っちゃったけどまた遊んでね〜るんるん


IMG_1638s-.jpg


いつもと違うお散歩コースは楽しいですかexclamation&question

たまには良いわよね〜顔(笑)


IMG_1640s-.jpg


ジャックは母たまから離れませんヤギ

父たまがヤキモチ焼くくらいね顔(ペロッ)


IMG_1652s-.jpg


広い所でたくさん走れて良かったね揺れるハート

2時間程遊んで夕日をバックに三日月

しかしこの場所。

父たま『散歩にわざわざココに来る人っているんだね〜』

だって。人すら来ない穴場的?!場所だから〜


ありすとじゃっくがいなければ

父たまも母たまもお散歩出来なかったものね。

ましてや夫婦揃って一緒にウォーキングなんて…

じゃっくが来てから父たま。出来るだけ散歩に合わせて帰宅するの家

ありすだけの時とはまた違うのよ。

父たま。進化してる顔(イヒヒ)そんな父たまに質問してみたよ。


Q.3コロ目をお迎えするなら♂or♀どっちexclamation&question


A.メス…

理由:心配いらないから〜

じゃっくは心配で心配であせあせ(飛び散る汗)

ありすは放っておいても大丈夫って感じだから〜だってさぁグッド(上向き矢印)

はいはい。女の子ね〜ぴかぴか(新しい)


お散歩から帰った2ワンはご飯食べてグッタリでしたヤギヤギ

ニックネーム mint at 09:40| Comment(10) | 生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ご近所さん

病院の先生にカットしてもらいなさい。と言われてから

母たま手を抜かずありすに ちょんまげ してますグッド(上向き矢印)

ゴムだけだとなんだか切れて伸びが悪い気がして

この日はペーパーを使ってみましたひらめき


IMG_1549s-.jpg


解ける時間も早いのね爆弾

気が付けばリボンも食べてるしぃ〜ホネ

そのうちもっと早くexclamationうまくexclamation×2出来るようになるはず…

ありたん。ヘボヘボなお手入れに付き合わせてゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1571s-.jpg


近所に住むミニピンのみ〜ちゃんが遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

ありすとじゃっくのサークルやお洋服など

おさがりたくさんもらってて助かってます手(チョキ)

み〜ちゃんは4歳までお家の中で過ごし

今のママの所に来てから初めてお外で遊んだらしく

『ワン社会』の良い経験も出来るかな〜って。

ありすも他のワンを見ると後ろに踏ん張りながらガウガウダッシュ(走り出すさま)

なのでこちらもありがた〜い顔(イヒヒ)

早速 記念撮影〜とカメラ

ありすはみ〜ちゃんが気になって逃走中犬(足)


IMG_1576s-.jpg


ジャックがみ〜ちゃんにはそんなに反応しなかったっけ。

ありすは自分の家だからか狭い部屋の中で追いかけ回すまわすぅ〜顔(なに〜)

み〜ちゃん必死に逃げて逃げて逃げる〜むかっ(怒り)

帰る時にはママを置いて一人でスタコラサッサ

お家に帰ってしまいました犬(足)


IMG_1578s-.jpg


じゃっくの表情ときたら

何だかこの日は自分の世界虹

カメラに向かってポーズとってくれてるみたいでした晴れ

ありすとはかわいさが違うんだよね〜顔(ペロッ)

三つ指ついて『おこしやす〜』


IMG_1583s-.jpg


ぷぷぷっ(≧▽≦*

ニックネーム mint at 08:18| Comment(6) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

あめあめふれふれ

やっと明日の天気予報は雨マーク雨

毎日暑くてヘロヘロ〜晴れ


IMG_1526s-.jpg


ぢつは GW前からお祓い級の不幸な母たまです顔(汗)


疲れている体&心も2ワンに癒され続ける毎日〜ひらめき

笑顔でいられるのもこの子達のおかげ〜ヤギヤギ


さてグッド(上向き矢印) 9日に やっと行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


注射注射注射狂犬病予防接種注射注射注射


この日はジャックはゲボッする事もなく

代わりにありすがゲボッ。


注射も2ワン揃って良い子に済みました。

『何か気になる事ないですか?』って先生。

ジャックの涙やけが気になる〜って言うと

検査しましょう〜って何やら目の検査。

ジャックったら雫が落ちる程 すごく涙流すんですあせあせ(飛び散る汗)


そんなにありすにイジメられてるのかいexclamation&question


それともあひるくんと別れたのが辛いのかい爆弾


眼球に傷は無い(あったら困るし〜顔(なに〜)

鼻までの腺が詰まってるとか通りが悪いとか?

ありすは通りが良いはずよ〜とかってついでに検査されるしたらーっ(汗)

結果ありすはもっとヒドイ状態で両方詰まってる?

なんだか原因ではない気がして説明も適当に聞いてた母たま顔(イヒヒ)


ありすは ちょんまげ もせずに行ったもんだから

カットしてもらいなさいはさみってありすに言ってたよ犬(足)

目が少し充血してる〜って。


母たまがお手入れサボったばっかりに…。

コートを伸ばすならちょんまげだけはしないとグッド(上向き矢印)

誓った日になりました。


あとは去勢手術のコト…

これは 『たま●ま』 が小さく成長を見て〜との事。

秋くらいになりそうです。

ありすに出血が見られたらそれぞれを隔離だってバッド(下向き矢印)


フィラリアのお薬とカレンダー。そ・れ・と

市民の証ぴかぴか(新しい)


IMG_1531s-.jpg


病院近くの公園で夜の散歩をして帰宅しました犬(足)

トイレタイムだったんだけどね〜フン
more…
ニックネーム mint at 23:28| Comment(8) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Jack 初節句〜♪

うちのかわいい息子も初節句〜顔(イヒヒ)


父たまのGW中のお休みは3日と4日で

鯉のぼりでも見にお出掛けしようと出発したものの

ジャックったらやっぱりゲボゲボして

目的地までは到着出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

母たまの実家止まり…犬(足)


IMG_1467s-.jpg


ウルウルな瞳で見つめられるとかわいそうであせあせ(飛び散る汗)

しかし8時間前に食べたモノを吐き出すとは。。。

大丈夫かも?と思ったのがいけなかったかしらバッド(下向き矢印)


5日はスペシャルディナーエサ

ショーの時に試供品でもらったウェットフードでしたが

ありすもジャックもいつもと比べようもないくらい

ガツガツと食べていましたグッド(上向き矢印)


ありすは何でも食べるのに

じゃっくは好き嫌いが多いのでたいした事もせずたらーっ(汗)

ニオイだけかいで『フンッダッシュ(走り出すさま)

食べないモノはありすがもらいブタへの道…爆弾

ジャックは野菜は好んで良く食べます。


IMG_1506s-.jpg


お出掛け前。ちょんまげもしてやっぱりかわいいありすヤギ
(いつもの親バカです)

ジャックの車酔いを克服せねばexclamation

30分以内でゲボゲボしてたら病院へも行けやしない顔(なに〜)
more…
ニックネーム mint at 00:00| Comment(4) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








Archive
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2009年06月(14)
2009年05月(5)
2009年04月(13)
2009年03月(27)
2009年02月(20)
Search
検索語句
Powered by アセラブログ